関節痛に悩まされている方へ

このページをブックマークに登録する!

関節痛に悩まされている方へ

最近注目されているグルコサミンは、加齢による関節の中の軟骨の減少に非常に効果のある栄養素です。
年とともに関節が痛くなってしまいますよね?
その原因は関節の中の軟骨が減少してしまい、骨と骨が直接こすれてしいまうために炎症が起きてしまうのです。
グルコサミンは軟骨を再生させるために必要な栄養素なのです。

日頃の生活でグルコサミンを摂取したいところですが、オクラや干し海老、フカヒレなどの食品に含まれているのですがいずれも非常に微量です。
一日のグルコサミンの理想の摂取量としては1500mgと言われていますが、食品から摂取するのは非常に難しく、ましてや関節痛に悩まされている方にはより多くのグルコサミンの摂取が必要とされてきます。

そこで手軽に摂取できるのがグルコサミンのサプリメントです。
このサプリメントはなんとその理想摂取量の1500mgが摂取可能なのです。
その他にも、からだに必要な成分、ヒアルロン酸やカルシウムなども含まれている総合サプリメントです。

グルコサミンの効果は2週間から1か月であらわれてきます。
定期的な摂取をこころがけて、関節痛やリウマチの予防をしましょう。

ちなみに、老化や成人病予防には、ポリフェノールが良いみたいです。
赤ワインやチョコレートにも含まれるようなので、摂りやすいです。

チョコ<